top of page
  • 執筆者の写真遊海スネア

失敗続きなのに落ち込まなくなった話



GWみなさんは有意義に過ごせましたか? スネぴは休んだり勉強したりジムに行ったり遊んだり、

とても有意義に過ごせました! 今日はすごく失敗続きでみんなに笑い飛ばして欲しかったので

ブログ書いてみることにしました。


【物を減らしてワクワクしたはずなのに…】

最近はモノをたくさん捨てました。

必要なものも古くて色あせていたりボロボロになっていたものは

捨てて新しいものを購入したりしました。

その中でGW中に

今まで使っていたジル・スチュアートの長財布を捨てて、

kate spadeの小さなお財布をアウトレットで75%オフで購入しました! すごくかわいくて嬉しくて、

今まで入れてたポイントカード類とか、診察券とかも見直して


・処分するものは処分

・使うかもしれないものはデスクの引き出しに保管

・今使ってるけど頻度が低いものはキーケースの小銭が入りそうなポケットの中

・その他よく使うものを新しいお財布の中


と分類しました。



お財布が小さくなって


-ミニマリストっぽいー♪-


ってワクワクして


「今日は手ぶらチャレンジだぁ!」って


バックを持たず、服のポケットとかに

スマホ、財布、キーケースを持って出かけました(*´꒳`*) そして、1時間くらいして気がついたら、

キーケースから玄関の鍵がハズれてしまっていて

無くなっていました…


マッマに怒られながら、合い鍵屋さんで再度鍵を作ってもらいました😢


このキーケースは友達からお誕生日プレゼントでもらったもので、

割と気に入っているから捨てる気はないんだけど、

そういえば今までも何度か鍵がハズれてたことあったんですよね。


その時はバッグの中にキーケースを入れていたから

鍵がなくなることはなかったんだけど、

手ぶらになるとこういう弊害があるのか…と反省して、

やっぱりバッグを持って出かけようと反省しました。




【モノを減らして顕著に出てきた散漫な注意力】


今まではよく使うバッグの中に

よく使うものは入れて暮らしていました。

今は、普段使いのバッグも使用頻度が低いものは捨ててしまって、

1つしかないので、


・買い物に行く

・病院に行く

・ジムに行く


などの違う用事によって

中身を入れ替えています。


そのせいでいろんなものを忘れたり失くしたり、

今日はそんなことがドドドドドっと続きました。


これは多分財布を捨てたときなんですけど、

最近行き始めた自治体のトレーニングジムの使用許可証を無くしました。


ジルの財布の一番見ないポケットのところに入れてたんですけど

多分捨てたとき、そこを見ずに捨てたんだろうなぁ。


夜ご飯を少し早く食べたからスポーツジム行こう! って思って使用許可証を探したらないことに気が付きました。


またマッマに言ったら怒られました。

怒られたっていうか作ったばっかりなのに恥ずかしい!って言われちゃって。


そうですよね。

スネぴだって恥ずかしいよぅ!


それで事務局に電話したら、

身分証あればすぐ作りなおせるから大丈夫ですよー

って言われたので、

「じゃあ今から行きますー」って言って


-作りなおして、トレーニングして今日はぐっすり寝よう!-


という気持ちで向かいました。

そしたらいろいろ焦ってて室内履きを忘れちゃって、

ジムの使用許可証を再発行してる最中にそれに気が付いて、


「それだと今日は入れないですねー」


って言われちゃって、またまた恥ずかしい思いをしながら

そのまま帰ってきました。


またマッマに言ったら呆れられました😢





【モノだけじゃなく、ネガティブな考え方も捨てた】


こんなことが1日の間にあったけれど、

スネぴは帰りながらこんなことを思っていました。


でも自転車でここまで漕いできたし、

ちょっとは運動になったよね! GWの最終日の夜で、混んでたかもしれないから

明日の昼とか空いてる時間に行けるようになったよね!

宅トレにすればすぐシャワー浴びてすぐ寝れるよね!


使用許可証がないことに今日のうちに気づけたから

次はもう困らないよね!


Temuでジムに行く時用のリュックを注文してあるから

それが届くのが一層楽しみになったよね!

リュックが届いたら室内履きや使用許可証も入れっぱなしにできるから

もうこの問題は起こらないよね!


おうちに帰ったらいっぱいスクワットするぞー!


ってすごくポジティブに考えていたんです。


ほんの2ヶ月くらい前の自分では信じられない変化なんです(*´꒳`*)





【まとめ】


本当に最近はこんな風にいろんな小さな幸せを

感じれるようになっています。


今日も散々だったんだろうけど1日を振り返ると、


フワフワ感が苦手だった枕と

使い倒してクッション性を失ったクッションを捨てて


お気に入りのピンクのカバーをかけた枕だけになったり

新しいクッションをネット通販で探したり(まだいいものを見つけてない)

また生活が潤った気がして幸せな気持ちになったりしてます。


更にはおいしいコーヒーを飲んだなぁとか

久しぶりに食パンを食べておいしかったなぁとか


そういう小さな幸せの方をどんどん思い出してくるんです。



入れなかったジムから帰ってきて

ダンベルトレーニングと

スクワットと

内もものラインをきれいにするためのストレッチをして

ほどよい疲れを感じながらこれを書いています。


スネぴは注意力散漫なのでこれからもたくさん失敗するんだと思うけど、

こんなふうにポジティブ変換して

毎日を幸せに生きていける自分であり続けたいな!!

それには


捨て活! バランスの取れた食事! 規則正しい生活! 適度な運動! その4つをワクワクしながら自分のペースで

続けていきたいなって思います。


みんなも無理しちゃだめだよ! ゆっくり生きてこうね(*´꒳`*)

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Bình luận


bottom of page